マイコンのシリアルインターフェースを使って、 外部記憶を実現します。 といっても、記憶容量はほんのちょっぴり。 いったい、何の役に立つのだろう。
この記事は、以下のXステップで構成されています。
DEMO9S08QG8評価ボードのシリアル通信機能を使って、 外部記憶装置を作ってみました。 で、この外部記憶って、何の役に立つのだろう。
シリアル通信を使った外部記憶装置の拡張第一弾です。 外部記憶の内容に従って、7セグメントLEDを点灯させます。
シリアル通信を使った外部記憶装置の拡張第二弾です。 外部記憶の内容に従って、4桁の7セグメントLEDを点灯させます。
外部記憶装置をテストするために、 RS-232Cとオープンコレクタインターフェースを変換する装置を作成しました。 これで、PCと外部記憶装置を接続することができます。
LED付き外部記憶装置に○○の測定結果を表示してみました。 これで、○○をすることができます。
外部記憶装置に○○を追加してみました。 これで、○○をすることができます。
Updated: $Date: 2006/11/20 13:48:02 $
Copyright (C) 2006 noritan.org ■